FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年生 関西小学生大会北播予選 対戦相手決定

1月20日(日)に行われる、5年生の第20回関西小学生サッカー大会北播予選の対戦相手が決定しました!

会場 みきぼうパーク

対戦相手 イルソーレ、三樹平田

スポンサーサイト

テーマ : 少年サッカー
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

19日、土曜日ですか?それとも20日、日曜日ですか?教えてください。
よろしくお願いします。19日は小学生の駅伝カーニバルがあるらしいんです。試合に行きたくても日程がかぶっているといけない子もいるでしょうね。残念です。

No title

コメントありがとうございます^^

すみません!日にちを間違っていました(^^ゞ
正しくは、20日(日)です!訂正しました!
北播サッカー協会のご配慮で、19日(土)からは外していただいていました!
ご指摘ありがとうございました(^^♪

ただ、19日の駅伝カーニバルが20日に雨天順延になった場合は、学校行事ですので駅伝カーニバルに参加していただくことになります!

順延にならないことを祈りたいです!

No title

はじめまして。教えてほしいのですが、この大会は8人制ですか、それとも11人制ですか?
またどうして2パターンあるのですか?少子化?でですか?詳しくないので教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

No title

はい!この大会は8人制の大会になります!
小学生年代の全国大会繋がる日本サッカー協会が主催する大会、つまり、夏の全日本少年サッカー大会が8人制で行われるようになって以来、関西大会につながる県大会や今回の関西小学生サッカー大会も8人制で行われるようになりました!
{ヨーロッパでは7人制サッカーが主流です。)
それに伴って、各チーム単位のカップ戦や練習試合も8人制がほとんどになりました!
8人制を導入する理由として、(1)ボールに触れられる機会が多い、(2)ゴールチャンスとピンチが多い、(3)攻守の切り替えが速いなどが挙げられます!
11人制と8人制を、同じ広さのピッチで行うと、どうしても11人制だとボールに関われない・関わらない選手が出てきますが、8人制だとそれは皆無に等しくなり、1人1人の責任が大きくなります!
それにより、個人の技術向上が進むと考えています!
ただ、中学生以上では大人と同じ大きさのピッチで試合をするので、そのために11人制で戦術理解を深めた方がいいと思われている指導者もいますので、未だに11人制で大会を開かれているチームがあることも確かです!
でも、本当はそれは大きな間違いで、そんなことはないんですが・・・、話が長くなるので割愛しますね!
簡単に言えば、そういうことです!
すみません!簡単ではないですか・・・
プロフィール

yachiyojrsc

Author:yachiyojrsc
兵庫県多可町八千代区で活動している少年サッカークラブです 元気いっぱいの小学生約80人が、毎週2回、八千代グランドで練習しています!
練習試合、大会等、お気軽にお声かけください♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
FC2カウンター
QRコード
携帯のカメラのバーコードリーダーで読み込んでください
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。